2017年9月7日木曜日

フォトコン


3FカフェLONGの壁は今月どういう風にしようかな。。
ってことでフォトコンテスト開催しました!🙌

夏休みにみんなに『夏』をテーマに撮ってきてもらった写真に
みんなで投票して最優秀賞を決めました。



得票数の多い順に大きなフレームです!

見に来てくださいね👅💕


2017年8月1日火曜日

脇P

いつものお昼仲間が海外ロケでいないので、
今日は脇Pと(というか勝手に横で)お昼にしました。



そしたら飲みの席での話になって、
笑いすぎて
2キロ痩せました。

これ続けたらお昼食べながらガリガリになっちゃうな。



簡単に言うと 飲んだ帰り道に一人で勝手に転んで流血した話、
今度飲んだ時に全く同じ話をしてもらおう。。

脇P...
そういえばこの前は電車でばったり遭遇したR社のプロデューサーとTシャツが色違いなことに密かに気付いてしまい、
気まずいのでさりげなく背負っていたリュックを前に持ち直したらそのリュックもお揃いだったそうです。
ペアルックw


ほんと面白ネタもってます。
『メンタルの弱いラーメン屋』というキャラの濃いお友達もいるようですが、
それはまた別のおはなし。


2017年7月12日水曜日

夏い。

Roger...



こちら広尾です、セミが鳴いています どうぞ




でも気象庁のHPによると梅雨明けまではもうちょっと。



2017年7月3日月曜日

そうめん修行

Premium Fridaaaaay!
Yay!

ってことで七夕も近いのでそうめんパーティー。



薬味も もりもり😋


おいしいねw
おいしいよね!

そうめん食べて、短冊も書きました💫





みんなの願いが叶いますように💫💫💫


だいすけさん、素敵な贈り物ありがとうございました💝








私の願い事は、『そうめんをゆでるのが上手になりますように』でしたw
そうめん修行の旅に出ます

2017年6月27日火曜日

きんぎんすなご


ささのはさらさら のきばにゆれる
おほしさまきらきら きんぎんすなこ

ごしきのたんざく わたしがかいた
おほしさまきらきら そらからみてる


二番の歌詞は曖昧で子どもにはほとんど「ふんふんふーん♪」で歌ってました



3Fミーティングルーム(カフェ)LONGも七夕仕様。
笹は断念してガーランドに。


今度みんなで短冊を書いて飾ります。

何書こうかな。

2017年6月21日水曜日

starry

七夕に向けて
変更中。。。

笹が欲しい

笹をください

「笹が手に入りますように」って短冊を書かないと。

そんでその短冊を笹に…

笹…
ください。





2017年5月24日水曜日

恋ダンス


肩甲骨、動かしてますか?

ガチガチです。
凝ってます。


背中で握手、



できまへん。


できなすぎ!!!


握手までどのくらい距離があるのか写真に撮ってみたら、
恋ダンスみたいになりました。
こんなフリないけど。


肩甲骨動かしていきましょう。

2017年5月16日火曜日

モーラー


finitto Inc.DIYはまだ終わっていません。。

2Fサーバー室の扉がやっと付きました!

かなり静かになりました🙉



社長と副社長の2人作業。





この後垂れ下がったモール(配線カバー)を直しながらいつものモール話。

社長が大好きなモール。
抱きしめて寝たいモール。

好きなもの:モール
趣味:モーリング
愛読書:月刊『モールLIFE』

あとはカンナとノミも大好きだそうです。


なんのこっちゃ。

2017年5月9日火曜日

cafe LONG

finitto Inc. 3Fはカフェ化中。





ドルチェグストが導入されたので、今日は朝会。
社長が4時起きでこねたパンと美味しいコーヒーをみんなでただ味わう時間😊☕🍞




カフェ化はなんだかゆっくり進んでますが、
今日はオシャレな照明も入りましたー💡💡💡





2017年5月1日月曜日

金曜日の farewell


finitto Inc.のニコニコ担当、経理のNさん。
いっぱい美味しいご飯を食べさせてくれて、
元気をくれて、
お金もくれました。(精算です)


週に二回のご出勤でしたが、Nさんが居る日は
社内に大きな花が咲いたように明るくなりました。


みんな頼りっきりでよりどころだったNさん、
反面 階段でコケたりとってもチャーミングでした。

酔っ払うNさんを見るのが楽しかった、
ふらっふらに酔っても
10センチ以上ありそうな高いヒールで小走りでバスに乗り込む後ろ姿を
忘れません。


泥酔のNさんをタクシーで送り届けている途中、どこだかの交差点で突然降ろされて
置いて行かれたTさんもあなたのことを一生忘れないと思います。


そういえば4月に入ったばかりの新人くんがNさんへのメッセージに
「一生忘れません」って書いてて笑っちゃったけど、
忘れないんだと思う。


みんなあなたを忘れません!





私個人的には、社長にビビって言えないことを代わって言ってもらったり、
イベントなど事あるごとに相談に乗っていただいていたので
寂しいし、不安です。。



本当にお世話になりました、
Nさん、ありがとうございました!


たまには集合写真でも撮ればよかったな😝


.

2017年4月27日木曜日

so LONG

4月から増員して賑やかなfinitto Inc.ですが、
みんなでずっとお世話になった経理のNさんが今月でサヨナラ。。。😢

というわけで、「Welcome」仕様だったfinitto cafe "LONG"デコレーションも
「So Long(サヨナラ)」に変更しました💨






明日は飲むぞー!




オマケ:
みんなに「ふんどし」とか「パンティ」とか散々言われた
直し 前のデコレーション🙈

2017年4月10日月曜日

イエーーーーイ!!!

空前絶後のー!

『finitto Inc.防災訓練ソフト花見麻雀〜全部まとめてかかってこい2017〜』


お客様もご参加くださり金曜はワイワイ。

お天気かなり心配でしたが、”台風を蹴散らす男”K様のお陰で。。。



サンシャイン!!!!!!!!



トゥーマッチなくらいのサンシャイン!

十字架型にセットされたテーブルがなんか宗教っぽかったけど、w
お花見ぽかぽか、最高でした。






「お料理全部手作りなの?!」って言われて
「はい」って言ったけど、

作ったのはこのおにぎらず達。
女子チーム頑張りました😉




ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
ワインもどら焼きも、ごちそうさまでした!


.

2017年3月31日金曜日

肩に乗せて歩きたい


ハンディモップの替えがふわふわで気持ちよかったので
目を付けたら、飼いたくなりました。


納品に追われたfinitto、今日も元気に.....稼働してます!

2017年3月30日木曜日

4.7


来週金曜日はソフトボール!
そして花見!🌸

飛び入り参加大歓迎します😊

広尾の桜は早い所で2分咲き。
4月7日は絶好のお花見日和になりそう!

わいわい♡


2017年3月21日火曜日

タコパ

男子プレゼンツ、ホワイトデーたこ焼きパーティ♡

もっとガムとか入ったひどいたこ焼きになるかと思いきや、
普通にうまーい!







未経験者だらけで、たこ焼きの動画で勉強しながら



わいわい




楽しいなタコパ、
またしよー!

2017年3月10日金曜日

ねえ タコは?


来週はたこ焼きパーティ、
一応バレンタインのアンサーイベントなので男子に企画丸投げ中なんですが、
こんな感じです。

↓↓↓



自由!!!

楽しみだな...



ちょっと怖いな...

2017年3月3日金曜日

スイーーーッチ!

きました。



SWITCH!!!!!!!!
本日発売!



群がる群がるw

なんかサイズ感がかわいい。。




早く遊びたい!
今度のたこ焼きパーティでみんなで1-2-Switch!


ワクワクするー!
これお客さん のだけどワクワクするー!←
うちのだったらいいのにってワクワクするー!



あまりに 「 いいないいな」言ってたら
「今度買ってきますよ!」って。

ありがとうございまーす!笑


2017年2月23日木曜日

LONG


"LONG"、3Fのお部屋です。

カフェだったり
雀荘だったり
イベントスペースだったり
打合せスペースだったり。
WBC観戦も!?



バレンタインの装飾を使いまわしつつ、
春からの新人さん歓迎仕様に変更しました🌸



"WELCOME to finitto Inc." !!!

新人さんもですが、
この新装開店しているLONGに是非遊びに来てください☺️







2017年2月17日金曜日

惚れ薬

先日バレンタインに作ったチロルチョコの”惚れ薬”、
お客様からいっぱいのスライムになって帰ってきました♥

かわいうまーーい♪







ありがとうございました☺️!


2017年2月15日水曜日

Premium Tuesday ♥


月一開催のfinitto Inc.全体会、h'our。
今月はValentine月ということで昨日の開催でした。

finitto女子プレゼンツ、甘いのいっぱい食べてね♥







社長・副社長チロルは見るだけで胸焼け...
まだあるので欲しい方はお早めにw



チョコフォンデュと、
お菓子のお家を作る会。


















センスなさすぎ、、w















夢中の脇P。


来月のh'ourはホワイトデー!のはず♥