2016年7月19日火曜日

VR Adventure!!!

先週末にいよいよお披露目となったfinitto Inc.の一大プロジェクト、
『VR Adventure』!!!!!!
愛知県蒲郡にある複合型リゾート「ラグーナテンボス」内のラグナシアで体感出来ます。

ヘッドマウントディスプレイを装着してジェットコースターに乗るアトラクションです。

先週のプレス発表では地元のメ〜テレさん、東海テレビさん、新聞各社さんも取材に来てくださいました。


この『VR Adventure』は弊社finitto Inc.が企画から持ち込んだもので、
既存のコースターにさほど工事もせずにコースターと映像の同期を行う、
国内初のシステムを導入したものになっています!


とはいえそもそも・・・
ヘッドマウントディスプレイを付けてジェットコースター?
なにもコースターに乗らなくても、シアターみたいなところで座って見ても十分に仮想現実(VR)に没入できるんじゃぁ・・・?

なーんて思いませんか?
実は私はちょっとそう思ってました。



すごい事になっています。


実際ではあり得ないはずの仮想空間でガッチリ重力がかかってびゅんびゅんと風を感じて、
時に気温の変化まで感じると、スリルは何十倍にもなります!!!!

落差数十メートルのコースターは、たちまち奈落の底へ落ちるかの様なスリルに変貌して、
スレスレを通る対向車からは風圧を感じてヒヤリとします!!!


怖い。怖いっっっ!!



これは体験する価値がありますよ!

プールに遊園地にVRに花火に・・・一日中めいいっぱい遊べるラグーナテンボス、
この夏のお出掛けに絶対オススメです。





ここでちょっとだけ内容見せちゃいますっ。


ラグナシア VR Adventureの紹介ページもご覧下さい。
http://www.lagunatenbosch.co.jp/event/2016/vr/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿