2016年6月13日月曜日

chun!


finittoの目の前の植え込みから、チュンチュンと。

よく見るとまだくちばしの脇(人間でいうところの口角)が黄色いスズメの子が居ました。



大変だ、巣から落ちたか?
雨で羽が濡れて飛べなくなったのか?

木陰まで移動させるべきか?
(近くにノラネコでも居たらどうしよう。。)


安心してください、その必要はありませんよ!


近くでチュンチュン、親鳥が居ました。
まだまだ上手に飛べない我が子の巣立ちをちゃんと遠くから見守っています。

こんな風に草影で立ち往生しても、ちゃんとエサを運んできてあげるそうです。
ときには何羽も巣立ってそれぞれの場所で立ち往生・・・親鳥大変です。


どうしてあげたらいいかって側にかがんだ私こそがスズメの親子にとっては脅威でした。笑
ごめん。

頑張れチュン太郎!
(今世紀最高にダサい名前まで付けられる気の毒なスズメの子)


finitto Inc.も雨にも負けずフル可動中です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿